目的

  • コンバージョン数並びに売上の拡大
  • 広告費用対効果の改善

課題

  • コンバージョン数の最大化並びに最適化
  • 営業の効率化

効果

  • コンバージョン数は4年で3倍に成長
  • 年130%の売上成長を継続中

PROFILE

お客様プロフィール

防犯カメラ設置会社 株式会社F様

防犯カメラや監視カメラの設置工事を行う専門会社様です。
有資格者による最適な機器選定とノウハウを元にカメラの設置プランをご提案されています。
また、適正価格を心がけていることから、価格面でも競合優位性があります。

SUBJECT

お客様の課題

関東エリアでの売上拡大のため、予算も含めて集客を拡大されたいご意向がございました。
その中で、なぜか前代理店様の広告運用では毎月のご予算を余らせてしまう状態が続き、コンバージョン数も伸びないという課題を抱えていらっしゃいました。

BACKGROUND

導入の背景

検索市場に対して明らかに少ない予算でも余らせてしまう運用状況や、前代理店様の対応にもご不満がある中で弊社とご縁を頂きました。

PROPOSAL

提案

広告代理店自体に対して不信感がお有りとのことから、まずは前代理店様と二社同時に運用を行い、3ヶ月間の試験期間を設けて頂き、前代理店様以上の成果が出たら弊社を採用頂くという条件をご提案させて頂きました。

DECISIVE FACTOR

導入の決め手

試験運用の結果、弊社での運用開始後2ヶ月目に前代理店様の成果を上回り、その後、弊社を正式に採用頂く形になりました。
また、お客様と共に成長していく弊社のあり方にも共感頂き、その考え方は毎年130%の売上成長を続けられている数値目標にも現れています。

ACTION

実施内容

まず、Googleアナリティクスのデータを元に広告運用の最適化を行いました。これにより短期間での成果向上の結果に繋がりました。
その後は、もとよりコンバージョン数の拡大を目指されていらっしゃいましたので、お客様の必要とされているコンバージョン数を元に目標を設定させて頂き、達成できなかった場合は問題・課題を発見し、ウェブサイトの改修なども含めて改善策をご実施頂いております。

RESULT

導入効果

関東エリアでの売上拡大が順調に進み、現在では関西、九州、東海エリアに営業拠点を開設されるなど、年々、防犯カメラ市場での存在感を増しています。
WEB全体でのコンバージョン数は当初の月間150件から4年で3倍の450件に成長しました。

FUTURE

今後の展望

現在、年間計画の設計からリスティング広告運用、LPを含むサイトの制作・改修など、集客の全般に携わらせて頂いておりますが、今後は成約率の改善や、リピート率の改善などにも取り組みたいと考えております。