CV率1.2%から4倍強4.7%を達成!
制作会社5社とコンサルティング会社の元、CV率は合格ラインは
達していたが実際の顧客に結びつくサイトの構成になっておらず、
サイトの改善とともに、プロモーションの改善も同時に行う。
大幅な無駄なコスト削減と
4倍強の売上に直結するコンバージョン数を達成。
Case
適切な施策 × 無駄なコスト削減!
CV率1.2%から4倍強4.7%を達成!
制作会社5社とコンサルティング会社の元、CV率は合格ラインは
達していたが実際の顧客に結びつくサイトの構成になっておらず、
サイトの改善とともに、プロモーションの改善も同時に行う。
大幅な無駄なコスト削減と
4倍強の売上に直結するコンバージョン数を達成。
導入プラン:
サイト解析 + リスティング広告
課題
解決
月間400件の機会損失を発見!
3年間広告代理店、制作会社の元ある程度納得のいくコンバージョン数を
確保していたが更なる向上施策に限界を感じ「広告費最適化サービス」を導入。
これまで解析による改修などを行っていなかった為、
多くの問題点が抽出され2倍のCVアップを果たし、派遣登録数が
月間約300件から約700件に改善!
導入プラン:
広告運用診断 + 広告費最適化サービス
課題
解決
ユーザー視点からの問題を発見!
自社内でマーケティングの部署があり、新たな視点での施策改善として
「広告費最適化サービス」を導入。
これまで関係者だけで施策改善を行ってきたが、
ユーザー視点に立った問題点が多く見つかり改善したところ、
広告予算を変えずに会員登録数が5倍に。
導入プラン:
広告費最適化サービス
課題
解決
自社サイトを見ている潜在顧客がまるわかり!
集客に苦戦して「デジタルDM」を導入。
スパムにならずにDMの一斉送信ができ、地域やターゲットの
業種を選択できるので効率的な配信を行う。
さらに自社ホームページへアクセスした法人企業が分かる機能を利用し、
自社に興味のある法人への営業テレアポを開始すると、
資料請求数が7倍に。
導入プラン:
デジタルDM × テレアポ
課題
解決