課題が解決されたお客様の中から、
アクアウェブのソリューションをご利用いただいた事例をご紹介致します。
 
都内美容整形 T社様

POINT

適切な施策 × 無駄なコスト削減

CV率1.2%から4倍強4.7%を達成!
制作会社5社とコンサルティング会社の元、CV率は合格ラインは
達していたが実際の顧客に結びつくサイトの構成になっておらず、
サイトの改善とともに、プロモーションの改善も同時に行う。

大幅な無駄なコスト削減と
4倍強の売上に直結するコンバージョン数を達成。

導入プラン:
サイト解析 + リスティング広告

課題

  • CVRではなく実際の売上を上げたい
  • 無駄なコストを削減したい

解決

  • 流入からコンバージョンまでのデータを丁寧にに扱い実際の売上に結びつく施策と無駄なコスト削減の施策を実行

   
都内人材派遣会社 CD社様

POINT

月間400件機会損失発見

3年間広告代理店、制作会社の元ある程度納得のいくコンバージョン数を
確保していたが更なる向上施策に限界を感じ「広告費最適化サービス」を導入。

これまで解析による改修などを行っていなかった為、
多くの問題点が抽出され2倍のCVアップを果たし、派遣登録数が
月間約300件から約700件に改善!

導入プラン:
広告運用診断 + 広告費最適化サービス

課題

  • 問題点を明確にしたい
  • コンバージョン数の向上を目指したい

解決

  • エキスパートが分析を行い機会損失を発見し、コンバージョン獲得数を改善

   
大手アパレルECサイト U社様

POINT

ユーザー視点からの問題を発見

自社内でマーケティングの部署があり、新たな視点での施策改善として
「広告費最適化サービス」を導入。

これまで関係者だけで施策改善を行ってきたが、
ユーザー視点に立った問題点が多く見つかり改善したところ、
広告予算を変えずに会員登録数が5倍に。

導入プラン:
広告費最適化サービス

課題

  • 社内での広告運用ノウハウがない
  • もっとコンバージョンが取れるのか知りたい

解決

  • 蓄積データから運用の穴を見つけ、最適化しコンバージョン獲得数の向上に成功

   
翻訳会社 G社様

POINT

自社サイトを見ている潜在顧客がまるわかり

集客に苦戦して「デジタルDM」を導入。
スパムにならずにDMの一斉送信ができ、地域やターゲットの
業種を選択できるので効率的な配信を行う。
さらに自社ホームページへアクセスした法人企業が分かる機能を利用し、
自社に興味のある法人への営業テレアポを開始すると、
資料請求数が7倍に。

導入プラン:
デジタルDM × テレアポ

課題

  • 新たな集客手法を試してみたい
  • 効率よくプロモーションを実施したい

解決

  • お客様にとって最適で効率的なプロモーションを実施