プラン
ネットリサーチ
会場調査
ホームユーステスト

ネットリサーチ

ネットリサーチは消費者の意見をインターネット上で集めるリサーチ方法です。
短期間で多くの人の意見を知ることができるため、市場全体の傾向を掴むことができます。
アンケートに答えてくれるモニターはさまざまな年代・性別・職業の人が登録しているため、どのような属性の人でもリサーチが可能です。

ネットリサーチの特徴

低コスト・短期間でのリサーチが可能

家に訪問したり会場を用意せずにインターネット上でリサーチできるため、他の調査方法よりもコストがかかりません。
また、郵送や電話の使用に比べ、短期間で数多くのデータが得られます。

モニターの属性を細かく絞り込める

ネットリサーチに協力してくれるモニターは、年齢・性別・職業などさまざまな情報を提示しています。
モニターの属性を絞り込めるため、出現率の低いターゲットのリサーチも簡単です。

動画や画像で情報を知ってから回答してもらえる

モニターが動画や画像を見てから、アンケートに回答してもらうことも可能。
商品やサービスの特性を知った上での回答が得られるなど、ディープなリサーチもできます。

ネットリサーチの施策プラン

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プラン名 プラン内容
ネットリサーチ 準備・設備
  • ・商品開発から関わるため、的を得たリサーチが可能
  • ・不正がないよう、システムと目視でのチェック
  • ・多数のアンケートモニターをアテンド
  • ・最短24時間でのスピード納品
納品物
  • ・ローデータ
  • ・リサーチャーによる集計、分析レポート

会場調査

事前に準備しておいた会場へ足を運んでもらい、商品やサービスを体験してもらうリサーチ方法です。
展示会やイベントなど、多くの人が訪れる場での実施も可能。
実際に商品やサービスを手に取ってもらえるため、よりリアルな声を集められます。

会場調査の特徴

実際に体験した声を収集できる

実際に商品やサービスを利用してもらい、その場でアンケートに答えてもらえるためハッキリした意見を聞くことができます。
調査員の目の前で回答してもらえるので、文字だけではなく行動からも感情が読み取れるリサーチ方法です。

秘密保持ができる

調査のためにモニターに渡した商品は、会場から退出する前に回収することができるので、秘密保持しやすいというメリットがあります。
まだ世に出ていない広告を見てもらいたい・商品やサービスのお試しをしたい場合に有効です。

会場調査の施策プラン

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プラン名 プラン内容
会場調査 準備・設備
  • ・冷蔵庫やシェルフなど充実の設備
  • ・会場調査に適したモニターのアテンド
  • ・会場の手配
  • ・調査員の派遣
納品物
  • ・ローデータ
  • ・アンケート結果の集計、分析
  • ・レポート

ホームユーステスト

モニターの自宅にサンプルや製品を送り、普段の生活の中で利用してもらってその感想をリサーチする方法がホームユーステスト。
実際に生活している環境で試してほしい商品やサービスがある場合に有効で、継続して利用してもらいたい・自宅以外では試しにくい商品をリサーチできます。

ホームユーステストの特徴

リアルな使用環境で使ってもらえる

普段利用している環境で使った評価なので、リアルな声を調査できます。
1度使っただけでなく、数日~数週間といった一定期間、継続使用してもらうことも可能です。

自宅以外では使いにくい商品やサービスに対応

スキンケア用品・ヘアケア用品・調理器具・ベビー用品・家電・ペット用品など、自宅で利用される商品やサービスの調査ができます。
自宅にいないと活用しづらい商品のリサーチも、ホームユーステストを活用することで解決です。

ホームユーステストの施策プラン

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プラン名 プラン内容
ホームユーステスト 準備・設備
  • ・モニターの選定と製品送付
  • ・製品やサンプル品の回収
納品物
  • ・ローデータ
  • ・リサーチャーによる集計、分析
  • ・レポート